映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DVD

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝のDVDが発売されています。

以前とは声優陣が一新されて新しいイメージのドラえもんとなってますね。
一足早く、公開されているテレビのドラえもんの声にやっと慣れてきました。初めはドラえもんと言えば大山のぶ代さんのイメージが強くなかなかなじめませんでした。

楽天通販・どらえもん のび太と緑の巨人伝DVD
常に最新の価格やレビューが表示されるようになっています。

「ドラえもん」は、誰でも知っている国民的な大人気キャラクターですが、原作者の藤子・F・不二雄先生によって、「夢」と「希望」というメッセージを込められて生まれた漫画です。

ドラえもんの歴史は古く、今ではお父さんやお母さんになった人たちが番組が始まった当時はわくわくしながら不思議な夢の世界に釘付けになっていた子どもであったと思うにですが、今では子どもたちと一緒に「ドラえもん」を見ている方も多いでしょう。

そんな「ドラえもん」は、これからも2世代、3世代と世代を超えて伝えていくために、2005年の春、番組が大きくリニューアルしたのは記憶に新しいところです。

そして、それまでのメイン制作スタッフや声優の方々がほとんど交代しました。
新しくメインキャラクターのドラえもんやのび太やしずかちゃんを担当する声優は、オーディションの結果決定しました。

新しくなったドラえもんの新キャストは、ドラえもんは水田わさびさん、のび太は大原めぐみさん、しずかはかかずゆみさん、ジャイアンは木村昴さん、スネ夫は関智一さん、という若くてフレッシュな顔ぶれです。
そして、それぞれのキャストが、今ではキャラクターにピッタリ合っていて違和感なくとても魅力のある味を出しています。

2005年4月からは、原作がもっている魅力はそのままに、映像がより進化しました。
また、TVアニメがリニューアルしたのと同時に「ドラえもん どんどんプロジェクト」と言うのももスタートしました。

これにより、「ドラえもん」をより身近に楽しむイベントやさまざまな情報を、簡単に知ることができるようになりました。新しくスタートしたといっても、「ドラえもん」の大切なキャラクターそのものが変わってしまったわけではありません。

そして、映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DVDは、声優陣が一新してから3作目となる映画で、原作のリメイクではない初めてのオリジナル作品です。

新しくなった「ドラえもん」を、これからも楽しんで見ていこうと思います。

この休み、環境を考えさせられるという映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DVDを見るのも良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です